キャノンのマクロレンズ、出ましたね。
先日 仕入先からけっこう安い値段で出ていたので さっそく予約していたので そういえば10月上旬って言っていたなぁ と思っていた今朝早くも届きました。
null

さっそく撮ってみました。
さすがに ずいぶんブレが軽減されて嬉しいです。

やっぱりマクロでも手持ちで撮ることが多い私には有効のようです。
楽しみです。

null

null nullミーちゃんのヒゲと鼻

null ベランダの子 
見つけたときにさっと撮れるね。三脚立てる場所がないので…



実は今まで使っていたマクロレンズはこんなの・・・ ⇒ null

写真初めてすぐの頃に購入し一番の愛用レンズでもあったのでボロボロです。
ボディーは使い込みでつるつるです。
去年 壊れているスイッチとピントリングのゴムを替えてもらおうとサービスセンターに持っていったら既にこの機種の部品はないといわれ困っていたとこでした。

この後の機種がなんだかビジュアル的にどうしても好きになれなかったのと 前のが気に入っていただけに 操作性も違ってどうも買う気にならず 買うタイミングを逃して デジタル時代になり カメラの1.3倍~では100mmは長すぎるなぁ と思って 60mmくらいのマクロが欲しいなぁと思って他社でとかいいのないかな と思っていたのですが 
カメラが5Dフルサイズになりやっぱり100マクロIS付が欲しい。と言っていたら 友人にマクロなんか三脚つけて撮るからそんなの必要ないじゃん と言われ でも私は手持ちで撮りたい! 早く出してくれ~ と思っていたら
さすがに 売る方は需要をよくわきまえていますね!

今まで発売してすぐ購入ってレンズはないのですが 今回は即購入でした。
ボルネオでも使える防塵防滴が付いていて嬉しいです♪

今日はベランダ撮影でしたが やっぱりマクロは楽しいです♪♪