過去の投稿

July 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 写真展のご案内
投稿者: matsunari
JPS展と同時開催で ノリタケの森ギャラリーでJPS(日本写真家協会)の中部のメンバーが写真展を開催します。

  null


■JPSメンバーズ中部会員展 「旅」~心の旅~

■2011年7月5日(火)~7月10日(日)
 10:00~18:00 (最終日16:00まで)

■会場:ノリタケの森ギャラリー 第一展示室

http://www.noritake.co.jp/mori/look/gallery/post_9.html

■入場無料


JPS展とはまた違った雰囲気で楽しめると思います


・・・・・・・・ 私はマナテイの写真出します







カテゴリー: 写真展のご案内
投稿者: matsunari
JPS名古屋展が来週5日(火)から始まります。
名古屋近郊の方、ぜひご覧ください。

null


■会 場:愛知県美術館 展示ギャラリー H・I
■会 期:2011年7月 5日(火)~ 7月10日(日)
■開館時間:10:00~18:00 (金曜日は20:00閉館、最終日17 : 00 閉館)

■入場料 一般 700円 / 学生 400円 / 高校生以下・65歳以上無料


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■表彰式・講演会:7月9日(土)14:00~(開場13:00)
 会 場:愛 知 県 芸 術 文 化センター12 階 A 室

 講演会:「旅と写真のゆかいな関係」
 講師:椎名 誠(作家・写真家)

 当日10:00から 8階JPS展会場にて入場整理券配布 (無料)

カテゴリー: ペット 
投稿者: matsunari
さっき 動物病院で 先生が もうすでに 何頭も熱中症で運ばれている犬がいるとか。
まだ6月から運ばれてきて・・・これからどうなるんだろう?と言っていました。

室内にいても熱中症になることもしばしばということで 人が留守でもエアコンはつけて出て行かないと心配だね、と。人が一緒にいて風通し等々確保できたらいいのだけどね。動物だけだとどこにも逃げれなかったりで。

今年は省エネで エアコンは切ってお出かけする人が多いと思うので くれぐれも犬猫、その他ペットの体調だけには気をつけてあげたいですね。
...
体温が41~2℃が数分(?時間)続くと 身体中の細胞がどんどん死んでいってしまうとか。
先生のなじみのワンちゃんも昨日熱中症で運ばれてきたと言うことで辛そうでした。
その子は ほんの2時間くらい外に置いておいたら帰ってきたらぐったりしていたとか。

(熱中症で一番多いのはなんといっても車にほんのちょっとだからと置いておいたら。だそうです。いくら窓を開けておいてもだめですよ、って)

うちの近所にもアルミのゲージにつながれて そこに申し訳程度にダンボールかぶせて日陰にしてるだけの子がいて いつも死にそうなくらいに暑そうにしています。
前を通るたびに 見るのが辛くって 誘拐してきたいくらい。
今日の話で ますますその子のことが心配になってしまった。

・・・・ うちのマルは 病院通いも暑くて大変なので 今日は首に保冷材をくっつけてみました。いつもよりは 暑そうにしていなかったような。
でも 病院での注目度も高くて少々恥ずかしかったです。「このこ手ぬぐい巻いてる」って言われるので 保冷材っていうと あっそうか、うちの子もやってみようか、 ってはなしになり・・・・・